「介護の魅力PR隊」、いなほの職員が4名就任です!

「介護の魅力PR隊」、いなほの職員が4名就任です!埼玉県が介護人材確保のために、介護の魅力を伝えることができる介護士を毎年20名〜30名任命して活動をしています。令和2年度は何名任命されたのかは不明ですが、そのうち4名がいなほのスタッフです!例年通りでの人数であればシェア10%を超えますので、ちょっとしたものですね。

 

 新型コロナの影響で100万人近い転職者がでると予測されています。今まで福祉の業界に縁のなかった方の中にも、介護・福祉にマッチする人材がたくさんいらっしゃると思います。そのような方々に、介護福祉の魅力をしっかり伝えていただけるといいと思います。

 

介護福祉業界は、

①将来性があり

(2040年には労働者の20%が医療福祉の業界で働くと推定されています)

②安定性があり

(長く働ける業界で給与も実は悪くない、転職組の方々はこのことをよく理解されていると思います。この5年ほどで介護職員の処遇を改善する政策により正社員の年収水準は50−60万円程度上がっています、長くこの業界にいる方はよく理解されていると思います。)

③やってみると面白く

(ここは、いなほから介護の魅力PR隊に参加する4名が伝えてくれると思います。)

 

三拍子揃った魅力的な業界です。本当にありがたい限りです。